tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

日光グルマンズ和牛

数年前から頼まれていたものをようやく注文できた。
注文後お店から受ける印象は丁寧でとても早い対応。

■タータルハンバーグステーキ
 いつものヘルシオでホイルに包んで焼いてみる。
 手軽なのにしっかり肉が文句なしのハンバーグ。

■ベーコン
 開けた途端に燻製の香りが漂い幸せな気持ちに。
 少し炙ると香りが増して融ける脂が食欲をそそる。
 ベーコンの脂を使ったソテーはこれまたコク増し。
 スライサーで簡単に好みの厚さにできるのも嬉し。

■炭火焼豚
 冷蔵庫から出して切って割とすぐ食べたから?
 低温で脂が固まり美味しさが感じられなかった。
 少しの時間常温に置くか、数秒レンチンするか、
 少しだけフライパンで炙る方が美味しかったかな。
 添付のたれはとても甘く、好みの分かれるところ。

■牛どんちゃん
 フライパンですき焼風にアレンジしてみた。
 牛どんちゃんだけで他に調味料は一切足さない。
 それだけで十分!程良く上品な甘みに箸が進む。
 ただ1袋60gは人により控えめな量かも知れず、
 倍と行かないまでも100g程あると嬉しいかな。