tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

お楽しみ休暇 ~冬Ver~

冬のささやかなお楽しみ休暇の到来。
岐阜を訪れる際には必ず行きたいお店、
雪の中でもアドゥエパッシa due passiへランチ。

■何度食べても美味しい前菜1。

■前菜2。

■やわらかブロッコリーアンチョビソース。

■ドルチェ。
 数時間後。勢いそのままに…、
 両親と夫でエールエールギフYELL!ALE!!GIFUへ。

 

 

■メニュー&オーダーの一部。

■満腹で食べられなかったけど、
 3人とも絶賛の焼き餃子はタイムサービス。
 よっ!太っ腹!!嬉しいね!!!

■初めて行きましたが、全員がまた訪れたいと思う
 ビールも食事も美味しい居心地の良いお店でした。


~冬のささやかなお楽しみ休暇2日目~
IKEA長久手店へ。混雑なく1時間程で到着。
あんなものやこんなものお買い上げ品を記録。

■焼いたパンを配るのに便利な密閉袋。

■寝室の足元に蝋燭がモチーフのライト。
 スイッチはOFFと6Hの2種類。
 6Hを選ぶと、点灯後6時間後に消灯。
 翌日も点灯時と同じ時刻に自動で点灯。
 意外にも優れた機能を備え大活躍!

■ランチはカレーライスと定番のミートボール。


~冬のささやかなお楽しみ休暇3日目~
『パスタ・デ・ココ』de ランチ。
夫の大好物でありながら、
 私達が暮らす地域にはない為、
こちらも岐阜を訪れる際には
 必ず行きたいお店の一つです。

■ミラカン。
 左:ノーマル 右:マイルドスパイシー。


~冬のささやかなお楽しみ休暇4日目~
2019年1月1日はおせちでまったり。

■毎年恒例『板前魂のおせち』。


~冬のささやかなお楽しみ休暇最終日~
ひたすら高速道路をドライブで帰るのみ。

■長野の山林は雪景色が美しいですね。

■軽食。座っているだけでも腹は減る。

■帰宅後2度目のおせち。
 義理の母の金茶寮『玉手箱』を夫と3人で。