tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

VR ZONE

三連休中日にVR体験に付き添いました。
記憶が確かならVR自体は4度目だと思います。
本来殆ど興味のない私は率直な感想のみを記録。

■外観。

■ガイドマップ。

■『ゴジラVR』
 何も考えず素直に楽しめました。
 映像や物語の展開も良かった。

■『エヴァンゲリオン VR The魂の座:暴走』
 操作が複雑で、いつの間にか倒されていた
 と言う不快感だけが残り楽しめなかった。

■『VR-AT シミュレーター
 装甲騎兵ボトムズ バトリング野郎』
 同行者との対戦型。
 こちらも操作が複雑で係員の方が熱心に説明。
 理解不足だった為2戦2敗でしたが楽しかった。
■『冒険川下りVR ラピッドリバー』
 パネル写真撮り忘れました。
 こちらは軽い乗り物酔い状態に…。


過去に体験したVRでは、ゴーグルだけでなく、
機器を背中に背負い手足にも装着が必要でした。
歩きながら身体全体を使い楽しむ手法ですかね。
今回はゴーグルのみの装着で、乗り物に乗り、
気軽に楽しめるスタイルも良いかなと思います。