tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

初めての桐生が丘動物園。

11時前の到着でやや混雑気味…。
近くの駐車場はほぼ満車の賑わいぶり。

私達は運良く空いた所へ駐車できたっ!

園内は子供連れなら楽しそうなラインナップ。
しかも無料の動物園だからとても経済的だね。

入口付近ではフンボルトペンギンがお出迎え。
最初に目にする動物がペンギンだと、
なぜか少し気分が上がる。かわいい。

同行者は百均で買ったスケッチブックで絵心自慢。
道中運動靴を忘れた事に気付き「帰る」と愚図る。
しかしむしろ帰りたいと思う私が同意しても、
引き返す様子はなく、余程来たかったと見え、
言い出した張本人でもあるから渋々サンダル。笑

数種類のフラミンゴが同じエリアにいます。

個々で見ると、

全体を見渡すと、

近頃食用として身近でも、
よく見かけるようになったホロホロチョウ。
こんなに気持ち悪い鳥だとは思わなかった。
今後の人生もう好んで食べることはないと思う。
ごめんなさい…、ホロホロチョウ。罪なき鳥。

TVでよく見かけたミーアキャット。

黒々としたクモザル。
高所から恥ずかしげもなく排泄をしていた。

私はニホンザルの方がすきかな?のほほ~ん。

カピバラ。

たぬきとアライグマの見分け方は眉間らしい。
眉間に黒い線のあるのがアライグマ(ラスカル)。
後で見返すとどちらとも判断できない画像で残念。

きりんのコタロウ君は恥ずかしがり屋さんです。笑

ルリカちゃんはサービス精神旺盛かな。

サービス精神旺盛過ぎて舌まで披露していた。
だけど舌は気持ち悪いから見せない方がいいかな。
子供達から口から茄子が出てきたと騒がれてたよ。

最後はライオン。オスメス仲良くひなたぼっこ。

同行者はオスメス両方から顔を出して、
嬉しそうに私に写真を撮ってもらいました。

以上、のどかな土曜日でした。