tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

フレンチレストランTOEDA。

随分とブランクのあるフレンチ。
初めてだけど10周年記念らしかったです。
私達にとっては両親から夫への誕生日プレゼント。
なんだかんだと予定が叶わぬまま月日が経過し、
2020年と2021年の合同開催になりました。
「お父さん、お母さん、ごちそうさまでした!!」

自家製サングリラとレモンと八朔のカクテル。
何れもノンアルコールだけどとても美味しい。

■森 軽井沢の森のイメージで。
 口コミにあるようにまさに芸術です。
 フレンチの魅力のひとつでしょうか。

■アヴォガド2019 ニュージーランド産。
 見た目の美しさにも引けを取らぬ美味しさ。

■信州サーモン2018 八千穂漁業。
 サーモンは苦手で普段は一切口にしない。
 有明産の海苔の風味が強いせいか?臭みもない。

■トマト2012 信州産。
 トマトにスイカ、ヨーグルトの組合せ。

■信州豚2013 信州産。
 直前まで木箱の中で燻製しふわっと香る。
 味は私には複雑すぎて分からない次元…。

掌に収まる程の大きさの角食パン。
見た目はシンプルでも程良い甘みが美味しい。

■信州鮎 2011 臼田養漁場。
 普段からまた鮎も好まず全く食べない。
 頭から尻尾まで丸ごと1匹食べてねの姿。
 最初の一口を間違えて頭から食べた後悔だけ。
 その他は驚くほどさっぱりした美味しさは◎。 

■信州白樺若牛 2018 信州産。
 赤い実のモチーフの中にフォアグラのソース。
 とても柔らかい食感の牛だけど私は苦手だった。
 夫は美味しいと感動しながら食べていた謎。

■ココナッツ 2011 マレーシア産。
 濃厚なココナッツの存在感はあるけれど、
 フルーツサラダの爽やかな甘さが美味しい。

■信州林檎 2018 長野産。
 まるで置物のような完成度の高い林檎。

 ぷるぷるムース状のホワイトチョコ。