tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

お楽しみ休暇 ~GWVer~

《GW初日》に主婦の務めを果たしたら、
《GW翌日》はTYFFONIUM SHIBUYAへ。
 タロットVR ボヤージュ・オブ・レヴリ
 〜幻想の旅〜を程々楽しみ、ランチへ。

〇プロシュートのオープンサンド。
 たっぷりのバルサミコソースは苦手かも。

〇フグレン珈琲。

〇一通り買物を済ませ虎屋菓寮にてホッと一息。
 あんこの尻尾(おまけ)が気になる。
 旬のフルーツ青梅が一際美味しかった。
《GW3日目》餃子専門店岐州へ。
 開店17:00に合せ15:30過ぎに到着したものの、
 既に若干の行列で、しかも開店は17:30である。
 その後、席につき食べ始めた時刻は18:45頃。
 結局3時間強並んだ計算になるのか。過酷だな。

 

〇焼餃子3人前を注文。写真は2人前。
 餃子の具は小龍包のように肉汁が溢れる。

〇特製炙りチャーシュー。

〇えび炒飯。絶妙な塩加減が私好みの絶品炒飯。
 チャーシュー炒飯を注文している人が多かった。

〇本格青菜炒め。
 注文を迷った一品だけど頼んで良かった。

〇濃厚杏仁豆腐。お土産しました。
 こちらは好みが分かれるようですが私は好きです。
《GW4日目》お千代保稲荷へ。
 他県出身の夫の強い要望から両親と4人で参拝。
 玉家で軽めのランチ…の筈が腹いっぱい食べた。

〇店先の立ち食いの方が美味しいらしい。
 店内でも十分美味しいと思うのだけど、
 父と夫は店先の揚げたても頬張っていた。

〇こだわりのトイレ。
《GW5日目》煮込みうどん山本屋本店へ。
 比較的食べてばかりのGWになっている。
 またこの日は一番の獲物を逃したものの、
 久し振りのオリジナル家族で楽しかった。

〇お漬物(4人分)。

〇味噌漬けささみと九条ネギ味噌煮込うどん。
 もっちり食感のうどんと独特の味噌は他になし。
《GW6日目》土岐プレミアムアウトレットへ。

〇「キッチン スギモト」お昼のプチ贅沢ランチ。
 来る度注文するせいか最初の感動が薄れている。
 次回は違うものor他のお店を選んでみようかな。

〇「moomin stand」期間限定ショップ。だったか。
 ミルクティーとほうじ茶のタピオカドリンク◎。
《GW7日目》アドゥエパッシa due passiランチ。

《GW8日目》あってりめん こうじ 安中原市店。

残り2日間は極力家事はせず、のんびりパンを焼き、
ぼんやりテレビを眺めたりと旅の疲れを癒したとさ。
長過ぎる休暇でブログがやや雑な更新になったとか。