tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

秋の家族旅行 2020

GoToキャンペーン真っ只中に、
恒例の家族旅行は志賀高原から軽井沢へ。
正午前にオアシス小布施で合流。昼ご飯。

■栗おこわ そばセット。

■ソフトクリームダブル。(牛乳と栗)

■初日、渋温泉街を散策するものの…
 浴衣で歩く温泉客数人とすれ違うものの、
 私達が訪れた時だけだろうか?やや閑散としていた。

■本日のメインイベント!…である筈の、
 地獄谷野猿公苑に来てみたもののお猿不在。
 わずかな期待を胸に公苑入口を目指すことに。

■駐車場からは険しい登り階段に遭遇。

■10~15分程度で到着。
 やはり猿は現れず入苑を断念し帰路へ。

■夜はTHE FARM HOUSEでカンパ~イ!
 ご飯はどれも美味しく大満足の宴となる。
 色々注文したけれど食べることに夢中で
 写真を撮り忘れる失態が相次ぎ反省。
 しかもメニューすら撮っていなかった。
 どれも美味しかっただけにとても残念。

■豆腐サラダは完売。ローストビーフのサラダ。

■豚肉のグリルだったかな?

■ビーフストロガノフ。

■ハヤシライス。

■2日目は、志賀高原から軽井沢へ。
 アウトレットから軽井沢銀座散策を経て川上庵本店へ。
 写真はとりせんべい 炙り焼き。

■牛すじ肉と下仁田こんにゃくの味噌煮込み。

■天ぷらの盛り合わせ。

■天ぷらそば。

■クルミだれせいろ。

■クリームあんみつ。

■3日目朝、宿からの景色。

■キャボットコーヴで朝ご飯。

■ふわふわスクランブルエッグとトースト、
 ホームフライ。