tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

続・とある冬の週末

■BLACKSMITH COFFEEで一息。
 カフェラテ。ラテアートが素敵。
 写真では伝わらないであろうLサイズ。
 スープカップかな?並みのボリューム。

 豆乳のソイラテ。キュートなラテアート。
 私にはやや豆乳が強め。珈琲は美味しい。

 折角なので12月限定メニューを注文。
 ピスタチオクリームと苺と木苺ソース。
 ピスタチオクリームは自然であっさり。
 私には濃厚でなく甘みが足りなかった。
 パンケーキはふんわり優しい風味が良かった。

■香色でパンを物色。
 古民家風の建物に趣を感じます。
 入口右手の犬の置物がかわいい。
 固めのフレンチトースト、くるみのクロッカン、
 ビール酵母を使った山形食パンをお持ち帰り。
 素朴だけど味わい深く美味しいパンばかり。

■エブリコでランチ。
 20種類のキノコのポタージュトリュフのせ+α。

 本日のキノコの一皿をシェア。

 信州産豚肩肉のソテー。

 デザートはアップルパイとはちみつのアイス。
 パイにはりんご以外のものも入りとても複雑な味。
 苦手なレーズンが入っていても、美味しく食べた。
 むしろお腹に余裕があればもう1個食べたかった。
 今日はどれも一段と美味しかったね。と皆の感想。