tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

エブリコランチ E Bu Ri Ko

今年初、2019年梅雨真盛り。
相変わらず安定の美味しさに幸せのひととき。

■20種類のきのこのポタージュ+きくらげ。
 (きくらげの正式名称忘れる。ごめんなさい。)

■本日のきのこの一皿。
 にんにく控えめで特に美味しかった。夫談。

■メインディッシュ豚肩肉のグリル。
 豚肉(赤身と脂の層)はもちろん、
 シンプルな味付けに山椒がとても美味しい。

■生姜のブラマンジェ。
 生姜は得意じゃないけど、工夫に技術を感じる。
 生姜をしかもデザートで美味しいと唸らせる一品。
 エスプレッソソースに珈琲のお菓子も香ばしい。
 フルーツをさりげなく最小限添えて抜かりなし。
 過去に食べたデザートの中で1・2を争う完成度。


平凡な感想だけどどれもこれもいつも美味しい。
出てくるものの見た目、盛り付けから始まり、
発見や感動が本来の外食の意義を見出してくれる。
お店の雰囲気や接客の手際も良くいつも寛げる。
こんなお店が近所にあったら幸せだろうにな。