tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

お楽しみ休暇 ~夏Ver~

有給+夏季休暇でフライングスタートの夏休み。
初日をほぼ移動に費やし、翌日から本格始動=3
早朝から墓参りを済ませ『currybar nidomi』へ。
10時30頃到着したものの早過ぎた…ようで、
結局1時間位の間誰も現れずひたすら暑さを辛抱。

でもカレーは美味しかった!
2種のあいがけカレーは、欧風風牛すじカレーと
ヤリイカのスリランカカレーポルサンボル添え。
欧風風牛すじカレーは私にはスパイシー過ぎたけど、
ヤリイカのカレーは辛さも程良く美味しく食べた。
添えられたポルサンボルも独特な味?が癖になる。

デザートは無添加ジェラートの
ストロベリーミルフィーユをチョイス。
こちらもとても美味しく頂きました。

夜は近所の小料理屋にて。お刺身や…

ローストビーフや…

鯛の兜煮…だったかな?を腹一杯。
梅酒が美味しく止まらなかった…。

関東在住だとなかなか行けないこともあり、
とても楽しみにしていた分非常にがっかり。
『LE SUCRE-COEUR ルシュクレクール』。

非常にがっかりだった理由は、
・ランチタイムのイートインはリベイクお断り。
 黒板を見落とした私の落ち度もあり、
 クロワッサンもフレンチトーストもイマイチ。
 店内で美味しいパンを提供する意識は低い印象。
・イートインでは1人1ドリンクが強制ルール。
 至って普通のドリンクの価格が異常に高い。