tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

とある初夏の休日

軽い昼食を済ませ、午後から買物に出掛けたものの、
腹を空かせた夫の誘いに渋々同意し、ラーメン店へ。
閉店間際にも関わらず溌溂とした接客が快い雰囲気。


私は冒険しない質なので和だしramenを。
正直なところ期待していなかったけれど、
あっさりとても美味しいラーメンでした。
夫は鶏白湯泡ramen~醤油~を注文。
また機会があれば訪れたいラーメン店。

とても久し振りにピッコリーノのパンを購入。


翌日はとんかつ金重を目指し出掛けたものの、
店舗駐車場が既に満車で辺りは混雑の為断念。
さりとてそのまま帰路に着く訳にも行かず、
道の駅川場田園プラザへと数分間車で走る。
以前から行きたいと思っていた場所なのだ。
無関心な夫の重い腰はとんかつで釣られた。


梅雨明け発表後とあってやや暑く快晴。
こちらもそれなりに混雑していたけど、
満車で駐車できない程ではなかった。

■ミート工房かわば 山賊焼き。

■ミート工房かわば 山賊カレー。

■カフェ・ド・カンパーニュ
 自家製大人のコーヒーソフトクリーム。
 水出しアイスコーヒー。

■田園プラザベーカリー ふわとろ食パン。

その足でみなかみへ。




■OCTONE BREWING。