tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

秋の家族旅行 2019

かれこれ1年以上前から計画していた、
草津温泉から軽井沢を巡る2泊3日の家族旅行。

■夜の湯畑。人々で賑やかだけど神秘的。

■翌朝の宿。肌寒く薄っすら紅葉が美しい。

■西の河原公園まで朝の散歩。

■軽井沢への道中で白糸の瀧を散策。

■軽井沢到着後は雲場池周辺を散策。
 前夜、TVで紅葉がピークだと伝えていただけあり
 素人の私がスマホで撮っても絵画のような写真に。
 水面に映る木々の葉は一層の立体感を出す効果が。

■ランチは安定の美味しさエブリコ。
 20種類のキノコのポタージュ。

■本日のキノコの一皿。

■蓼科産豚肩肉のソテー。

■紅玉りんごのクレープ包み。

■アウトレットを挟み夕食は川上庵軽井沢店へ。
 結構ダイナミックな朝採れ地野菜のサラダ。

■鶏せんべい炙り焼、鶏もも肉炭火粗塩焼をつまみ、
 天ぷらの盛合せからのシンプルにせいろを注文。
 お店の雰囲気や店員さんの対応は良かったけれど、
 混んでいた為か?配膳に時間がかかり残念だった。

■翌朝、宿にて。

■帰路、丸山珈琲小諸店で朝食。
 私はカカオハンターのホットチョコレートに、
 先日食べて美味しかった小布施栗のモンブランを。
 2泊3日はあっという間の家族旅行。
 家族っていいな。来年はどこに行こうかな。