tsumikiのBlog

せっかちな主婦の記録

冬の休暇 -2019~2020-

私の記憶は人の記憶より曖昧でいい加減。
数年後に懐かしむ為時系列に足取りを記録。

■台湾担々麺まぜそば。
 休暇3日目に「麺屋はなび」を訪れる。
 13時30過ぎ到着で数人の列に並ぶ。
 店員さんの応対がとても親切で丁寧だ。

■麻辣担々麺。
 最初に混ぜなかった自分を後悔する。
 終盤に山椒の塊で味が分からなくなる。
 機会があればまた訪れたいと思うお店。

■「鼓動」で朝食。
 休暇4日目大晦日「鼓動」を訪れる。
 コストコ大混雑で駐車できず断念し、
 お千代保稲荷でお参りだけ済ませる。

■やや期待を裏切られたおせち群。
 休暇5日目の元日。悪くないけど良くもない。
 家族のみんなごめんなさい。来年はどうしよう。

■手作りと乗せただけおせち群。
 こちらはどれも美味しかった。

■名古屋コーチン入り味噌煮込うどん。
 昨年に続き「煮込うどん山本屋本店」。
 11時15分頃到着で既に満席の混雑。
 回転はいいものの順番待ちに30分位。
 特にこの季節には外せない美味しさ。

■「金神社」で初詣。

■「鼓動」で姉妹トーク。

■2020年2日目の朝日。

■2020年2日目の富士山。

■スパイス・チャイ。
 休暇最終日「BLACKSMITH COFFEE」。

■カフェ・ラテ。
 ラテアートは干支でお正月気分を演出。

■ブラックスミス・パンケーキ。
 美味しくふんわり軽いパンケーキ。